元々子供や赤ちゃんが好きな方ではなく、むしろ苦手な方だったった男の育児日記です。 育児の過程で感じたことや使ってみた育児用品のレビューなどを綴っています。

今日から6月

※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれています

今日から6月ですね。

我が家の赤ちゃん(女の子)は2011年3月10日生まれなので、あと10日で生後3ケ月になります。

今月は3ヶ月検診があるほか、赤ちゃんの予防接種もはじめる予定になっています。

3月の生後3週間の頃に乳児湿疹が出た時にはじめて出産した病院ではなく、近所の小児科に行ったので、予防接種はそこでしようかと思っています。

今月は梅雨で天気が悪い日が多いでしょうから、散歩に行きにくいので、お風呂でスイマーバで運動させようと思っています。

スイマーバを使いだして3週間になりますが、最近はプカプカ浮いているだけの時間が減り、激しく足を動かして泳ぐ時間が長くなってきました。

最近は新生児の頃のように中々寝付かず、寝かしつけに苦労して夜中2時間おきに授乳を求める日もあれば、すぐに寝付いて6時間くらいぐっすり連続して眠る日があったりと色んな日があります。

「魔の3ヶ月」などという言葉も耳にしますが、どのような月になるものか・・・